この夏のバーベキューでは、ぽてちんさんから教えて頂いたピーマンの丸ごと素焼きを試しました、種までおいしいよ~。他にはテレビで見た、椎茸の傘に塩をパラパラして、塩が溶けたら食べ頃ってやつ。玉ねぎを丸ごと素焼き、びっくり甘いです。

「SPIBELT」。ウォーキングなどの時、携帯電話を入れるのに重宝してます。フィットするので動きをさまたげません。すっきりしない天気が続いています。昨夜からの都城方面の大雨はすごかったみたいです。

お客さんからサツマイモの差し入れ。さっそくレンジで簡単焼きいも。皮つきのまま洗って、新聞紙に包みます。レンジで1分30秒チン、その後解凍モードで10分チン。ほくほくですよ~。いっただきま~す。

作り方忘れちゃうので、覚え書き。貼り付け。
最近のコメント